JUGEMテーマ:北欧食器



suosikki北欧雑貨店 店主です。

今日で4月も最終日となり、
明日からは5月になります。

今月は怒涛の忙しさでしたが
休む時間がなくても時間を有効活用でき
・行動+思考
・行動+リフレッシュ
常に軸となる仕事の動きは止まっていないのですが、
効率にかなりの違いがあったのではないかと思います。

まだまだ効率UPさせていかなければいけませんので
明日から5月は
また新たな目標を掲げて
『1ヶ月チャレンジ!』をスタートさせていきたいと思っています。

もっともっと素敵なお品をたくさんご案内したいと思います!

先程掲載しました
北欧ヴィンテージ食器になります。

北欧食器/北欧雑貨/北欧/食器/arabia/アラビア/fiesta/フィエスタ/モーニングカップ&ソーサー/テーブルウェア
⇒ARABIA アラビア Fiesta フィエスタ モーニングカップ&ソーサー

北欧ヴィンテージ食器
suosikki北欧雑貨店スオシッキ

↓北欧雑貨/北欧食器の通販ショップ
『suosikki北欧雑貨店』はこちらからどうぞ
北欧雑貨/suoiskki北欧雑貨店

JUGEMテーマ:北欧食器



北欧食器/北欧雑貨/北欧/arabia/アラビア/apila/アピラ/コーヒーカップ&ソーサー/ヴィンテージ

ARABIA(アラビア)Apila(アピラ)コーヒーカップ&ソーサー

suosikki北欧雑貨店 店主です。

緑のきれいな季節♪

ちょうど今の時期にぴったりの
可愛い北欧食器のご案内になります!

プレートを前回ご紹介させて頂き、
今回はコーヒーカップ&ソーサーになります♪

『arabia apila』は、1971年にオリジナルが発売され、すぐに廃盤となりました。
そして、2006〜2010年に復刻版が登場するのですが、
復刻版も廃盤となり今では入手困難な希少シリーズになっています。

食卓にちょこんと置いてあるのを見るだけで
ホッと心が和む、そんな可愛いカップ&ソーサーです。

これからの季節におすすめですね!

未使用品2客(単品売り)
※ご希望者の方には専用箱をお付けします。(1点のみ)
お求め時に備考欄にご記入下さい。

下記リンクより商品ページになります。
是非御覧ください。

メーカー:ARABIA アラビア
シリーズ:Apila アピラ
デザイン:Birger kaipiainen ビルガー・カイピアイネン
生産国:フィンランド
年代:2006〜2010年

ARABIA(アラビア)Apila(アピラ)コーヒーカップ&ソーサー
北欧ヴィンテージ食器
suosikki北欧雑貨店スオシッキ
※GW期間中も休まず営業しております。出荷も動きますので是非ご利用下さい。
(クレジット随時可。銀行振込み土日祝日は翌営業日となります。配達日時指定可)

↓北欧雑貨/北欧食器の通販ショップ
『suosikki北欧雑貨店』はこちらからどうぞ
北欧雑貨/suoiskki北欧雑貨店

JUGEMテーマ:北欧雑貨



北欧雑貨/北欧/北欧インテリア/北欧食器/北欧カゴ/北欧ファブリック/ヴィンテージ/フィンランド

suosikki北欧雑貨店 店主です。

人気の北欧雑貨の本より
『北欧雑貨と暮らすno.10』が発売となりました。
(2017.4.27 ネコ・パブリッシング)

今回は北欧フィンランドが独立100週年を迎え、
フィンランドデザインがたっぷり詰まった1冊になります。

ヘルシンキの町・観光名所
フィンランドデザイン
カフェ巡り
シナモンロール食べくらべ
タンペレへの列車旅
ガラスアート
テキスタイルブランド
注目の次世代ブランド ほか

当店も『北欧のカゴ』の特集と『ショップガイド』にちょこっとと掲載して頂きました。

上からズラッとキーワードを見るだけで
フィンランド好きにはたまらない1冊になりますね!

休日にゆっくりと
北欧雑貨の本を見て、癒やされてみませんか♪

北欧雑貨と暮らすno.10 (2017.4.27) 
出版 ネコ・パブリッシング
suosikki北欧雑貨店スオシッキ

 
↓北欧雑貨/北欧食器の通販ショップ
『suosikki北欧雑貨店』はこちらからどうぞ
北欧雑貨/suoiskki北欧雑貨店

JUGEMテーマ:北欧雑貨



北欧雑貨/北欧/雑貨/北欧インテリア/ポスター/stig lindberg/スティグ・リンドベリ/北欧食器/ヴィンテージ/スウェーデン
北欧ポスター スティグ・リンドベリ(キッチン)

suosikki北欧雑貨店 店主です。
こんにちは。
もうすぐGWですね!
毎度お決まりの言葉になりますが...
suosikkiは、休まず営業いたします♪ので
お休みのゆっくりできる時に
どうぞお気に入りを見つけて下さいね!
1点ものが多く
次回はいつの出会いになるか分からないものも多いですので
是非チェックして下さいね!


今日は、
スティグ・リンドベリの北欧ヴィンテージ食器が描かれた
とても可愛いアートポスター入荷のご案内になります。

憧れの北欧ヴィンテージ食器がずらりと並ぶ素敵な棚♪♪
ベルサ、スピサリブ、アダム、
デンマークのキャサリンホルムのロータス柄の
ポットや鍋も
レア品アイテムが
とても可愛いデザインで描かれてあります。

キッチンの壁に掛けて。
また、気軽に棚に置いて
北欧ヴィンテージのイラストアートをお楽しみください。


北欧インテリア雑貨
suosikki北欧雑貨店スオシッキ

↓北欧雑貨/北欧食器の通販ショップ
『suosikki北欧雑貨店』はこちらからどうぞ
北欧雑貨/suoiskki北欧雑貨店


JUGEMテーマ:北欧インテリア



北欧雑貨/北欧生地/北欧/生地/北欧ファブリック/雑貨/tampella/タンペラ/ヴィンテージ
Tampella タンペラ ヴィンテージファブリック KALATORI

suosikki北欧雑貨店 店主です。
珍しいファブリックのご紹介になります。

北欧フィンランド Tampella(タンペラ)のヴィンテージファブリック
『KALATORI』1978年

サイズ:約幅128×長さ88cm

まるで1枚の絵画のよう!
繊細な線と鮮やかな色で描かれた
見事なまでも美しいデザイン

タペストリーに壁に飾って頂くと
とても素敵です!




北欧雑貨/北欧生地/北欧/生地/北欧ファブリック/雑貨/tampella/タンペラ/ヴィンテージ

フィンランドの漁場の様子が描かれてあります。

箱に積み上げられたたくさんの魚

海の上に浮かぶ船にはフィンランドの旗が♪
のんびりと座っている人

お花の入ったかごバッグをつつくカモメ♪





北欧雑貨/北欧生地/北欧/生地/北欧ファブリック/雑貨/tampella/タンペラ/ヴィンテージ
フィンランドの様子が自然な描写で伝わってくる
とても素敵な絵です。



春〜夏へ
お部屋のインテリアを変える頃
このTampella(タンペラ)ファブリック KALATORIを広げたくなります。



北欧雑貨/北欧生地/北欧/生地/北欧ファブリック/雑貨/tampella/タンペラ/ヴィンテージ


北欧雑貨/北欧生地/北欧/生地/北欧ファブリック/雑貨/tampella/タンペラ/ヴィンテージ
KALATORI MADE IN FINLAND BY TAMPELLA 1978


Tampella タンペラ ヴィンテージファブリック KALATORI
北欧ヴィンテージファブリック
suosikki北欧雑貨店スオシッキ
↓北欧雑貨/北欧食器の通販ショップ
『suosikki北欧雑貨店』はこちらからどうぞ
北欧雑貨/suoiskki北欧雑貨店

JUGEMテーマ:北欧食器



北欧食器/北欧雑貨/北欧/食器/rorstrand/ロールストランド/モナミ/カップ&ソーサー/ヴィンテージ

Rorstrand ロールストランド モナミ ティーカップ&ソーサー
suosikki北欧雑貨店 店主です。

北欧スウェーデン♪
Rorstrand(ロールストランド)MON AMIE(モナミ)

suosikki北欧雑貨店のオープン当時
最初にお迎えした北欧ヴィンテージ食器が確か『モナミ』だったように思います。

それ以降、入荷数は数えるくらい本当に少ないシリーズです。
どうしてだろう。。。
。。課題ですね!

北欧食器/北欧雑貨/北欧/食器/rorstrand/ロールストランド/モナミ/カップ&ソーサー/ヴィンテージ
毎回入荷の度に、箱を開け手に取り第一声が同じ言葉で
『可愛い〜、さすが!』

『モナミのオリジナルヴィンテージ』は、私の中では特別な存在になります。

時には、こんな上品で可愛らしいモナミ ティーカップ&ソーサーで
お茶を楽しんでみてはいかがですか♪

お客様のおもてなしにも是非おすすめです。


北欧食器/北欧雑貨/北欧/食器/rorstrand/ロールストランド/モナミ/カップ&ソーサー/ヴィンテージ

北欧ヴィンテージ食器
suosikki北欧雑貨店スオシッキ

↓北欧雑貨/北欧食器の通販ショップ
『suosikki北欧雑貨店』はこちらからどうぞ
北欧雑貨/suoiskki北欧雑貨店

JUGEMテーマ:北欧食器



北欧雑貨/北欧/雑貨/キッチン/arabia/finel/フィネル/鍋/primavera/ヴィンテージ

ARABIA アラビア FINEL フィネル ホーロー両手鍋(Primavera)グリーン

suosikki北欧雑貨店 店主です。

北欧フィンランドのヴィンテージデザインの王道

【FINEL(フィネル)シリーズ】

エナメルの可愛い鍋やケトル、マグカップ、フライパンなどなど
このFINELを見て、北欧ヴィンテージ雑貨にキュンときた方は本当に多いのではないでしょうか。
ホウロウの艶と
このカラフルでレトロな色とデザイン!

キッチン雑貨というよりは、
私はインテリアにふさわしい、アートと思っています。

キッチンに置いてあるだけで、又
棚に並んであるだけで可愛くて
お鍋がアートになっている♪
楽しくなってきますね。

フィンランドでも希少価値の高いお品になります。
FINEL(フィネル)の色々なシリーズをコレクトしてみませんか。

メーカー:ARABIA FINEL
シリーズ:Primavera
フォルムデザイン:Kaj Frank カイ・フランク
デコレートデザイン:Raija Uosikkinen ライヤ・ウオシッキネン
年代:1960〜1970年代


ARABIA アラビア FINEL フィネル ホーロー両手鍋(Primavera)グリーン
北欧ヴィンテージ食器
suosikki北欧雑貨店スオシッキ

↓北欧雑貨/北欧食器の通販ショップ
『suosikki北欧雑貨店』はこちらからどうぞ
北欧雑貨/suoiskki北欧雑貨店

JUGEMテーマ:北欧食器



suosikki北欧雑貨店 店主です。

気づくと深夜に。。。
先程、北欧スウェーデン Rorstrand モナミシリーズの
ティーカップ&ソーサーを掲載しております。
こちらは、複数個入荷しておりますので
順次準備が出来次第アップしてまいりますので
チェックして下さいね。

私の事をよーく知っている人からは
倒れないでよー、ちゃんと食べてるー!と言われます。
体力の限界まで取り組んでしまうところがあります。笑

あまり私を知らない人からは
見た目でのんびりさんに見られがちみたいで。。。笑
損するタイプです 笑

必死に進んでいくと、先の見えない、
どこにたどり着くのかも分からないけれど
それは成功するか、失敗するのかも分かりません

見える瞬間があります。
その瞬間が最高に好きです!
チャンスの前には必ずピンチがある 笑
両方を追い求めているのでしょうね

失敗も経験なり!
成功は到達点ではない。

日々、努力ですね。
成功という言葉も失敗という言葉もないのかな!

今日はモナミが1客しか掲載ができませんでしたが
明日以降まだまだ楽しみにしていて下さいね!

それでは
皆様良いお休みをお過ごし下さい。

北欧食器ヴィンテージ
suosikki北欧雑貨店スオシッキ

↓北欧雑貨/北欧食器の通販ショップ
『suosikki北欧雑貨店』はこちらからどうぞ
北欧雑貨/suoiskki北欧雑貨店

JUGEMテーマ:北欧雑貨



北欧雑貨/北欧/北欧インテリア/北欧インテリア雑貨/かご/モミの木/バスケット/整理/収納/フィンランド

北欧フィンランド もみの木バスケット ファブリックマット付き!

suosikki北欧雑貨店 店主です。

北欧フィンランドの『モミの木バスケット』に
素敵な北欧ファブリックマットをプレゼントしております。
(本日掲載)

カゴの中に敷いて頂くのにちょうど良いサイズです。

表と裏のパターンも異なっており、
違ったデザインをお楽しみ頂けます。
中綿入りでクッションのよう。

外出時にカゴの中に布を敷いておくと
小物を入れていても安心です!

キッチンでテーブルマットにお使い頂いたり、
ホコリよけや目隠しに掛けて北欧インテリアに。

ファブリックで色々楽しんでみてくださいね!
柄の方はアソートとなり
こちらの方で付けさせて頂いております。

フィンランドのカゴとファブリックでナチュラルなインテリアをお楽しみ下さい♪

北欧 かご もみの木バスケット
suosikki北欧雑貨店
 
 
↓北欧雑貨/北欧食器の通販ショップ
『suosikki北欧雑貨店』はこちらからどうぞ
北欧雑貨/suoiskki北欧雑貨店

JUGEMテーマ:北欧雑貨



北欧雑貨/北欧/雑貨/日傘/リネン/麻/木/ストライプ/グレー/リトアニア/linomeda/リノメダ

リトアニアリネンの日傘(Linomeda リノメダ)

suosikki北欧雑貨店 店主です。

これから
春から夏へ
日傘は必需品になってきます!

日差しからしっかり守りつつも、
大人の可愛らしさを演出できる日傘を持ちたいですね。




北欧雑貨/北欧/雑貨/日傘/リネン/麻/木/ストライプ/グレー/リトアニア/linomeda/リノメダ

上品で優しいグレーのストライプ柄

この色と柄は
私もとても好きなデザインになります。

ストライプの太さも細すぎず、太すぎず
縦ストライプがとても上品な印象です。



北欧雑貨/北欧/雑貨/日傘/リネン/麻/木/ストライプ/グレー/リトアニア/linomeda/リノメダ
リネンは、
バルト3国リトアニアのテキスタイルブランド
『 Linomeda(リノメダ)』社の生地になります。

ふんわりとしたとても柔らかい優しい肌触りの生地です。

傘を閉じて、
くるくると手で包見込むように巻き上げる時
優しい肌触りに心地よさを感じます。



北欧雑貨/北欧/雑貨/日傘/リネン/麻/木/ストライプ/グレー/リトアニア/linomeda/リノメダ

北欧雑貨 傘
リトアニア 柳のかごバッグ
suosikki北欧雑貨店

↓北欧雑貨/北欧食器の通販ショップ
『suosikki北欧雑貨店』はこちらからどうぞ
北欧雑貨/suoiskki北欧雑貨店